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【スプラトゥーン2】「インクアーマー」っていうほど脅威になってるか?初代のバリアに比べたら随分落ち着いたと思うんだが……

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元スレ: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1503937279/

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863: 名無しのイカ 2017/08/29(火) 09:16:36.53 ID:EtRj+CfE0.net
アーマーってそこまで脅威か?
壊せるうえに対物ダメアップギアで対策もできるし、バリアと比べたらかなり良心的(?)な性能だと思うが
876: 名無しのイカ 2017/08/29(火) 09:20:03.49 ID:rUcNy+Ojp.net
>>863
自分もそう思う
アーマーはすぐ壊せるからラク
ってか、そもそも武器やスペシャルに不満はない
どう変わろうと全員納得のバランスは不可能だし、選択の自由あるしね
でもマップの狭さや音のこもり具合は開発がんばってくれと切に願う
884: 名無しのイカ 2017/08/29(火) 09:21:32.73 ID:q+IP/Ysta.net
>>863
引かざるを得ないって点ではボムラも十分同等の価値あるけど、4人に配るのがおかしい
プレッサーも配れよ
887: 名無しのイカ 2017/08/29(火) 09:22:22.10 ID:4AdBAuKY0.net
>>884
より弱くなるやんけ
886: 名無しのイカ 2017/08/29(火) 09:21:53.73 ID:sdH6QdLKM.net
>>863
ブキによるんよ。チャージャー、ローラー使ってればワンパンから全員2発になるのはやめてくれと思うし。
パブロなんかは無敵時間あるから7確見たいな状況になるし。
2のマイナーブキはアーマー苦手だから使われてないってのもある
888: 名無しのイカ 2017/08/29(火) 09:22:25.48 ID:5Pu21M9T0.net
>>863
破壊した後も無敵時間があるから対物つけたくらいじゃ対処できないし
範囲が広い&見えにくいでバリアよりタチが悪い部分もあるぞ
784: 名無しのイカ 2017/08/29(火) 08:53:08.65 ID:5swnz3ozd.net
アーマーは謎無敵無くせばそれでいいよ
与えるメイン考えてくれればな
794: 名無しのイカ 2017/08/29(火) 08:55:31.68 ID:N+SceZu9p.net
遠くから見ても丸いバリアがばればれだったから逃げたりが出来たけど、アーマーは本当に見にくい
837: 名無しのイカ 2017/08/29(火) 09:08:34.10 ID:4AdBAuKY0.net
インクアーマーはチームで使い回されるとマジで詰む
845: 名無しのイカ 2017/08/29(火) 09:11:09.01 ID:VqSHQg7G0.net
前作のバリアに苛ついた事ってそんな無いんだよな
バリアと正面から撃ちあったら自分の反省
アーマーだと見えにくいから撃ち合って負けても理不尽にしか思えん
832: 名無しのイカ 2017/08/29(火) 09:06:55.31 ID:voTWno9Na.net
ジェッパはわりと調整できそうだがインクアーマーはほんの少しのことで一気にゴミ化しそう
869: 名無しのイカ 2017/08/29(火) 09:18:08.42 ID:toUHh2AJ0.net
アーマーも1枚2枚なら気にならないけど
敵チームに3枚いたらウンザリする
871: 名無しのイカ 2017/08/29(火) 09:19:28.06 ID:xEagITVT0.net
つーかほとんどのスペシャルがアホほど強かった前作比べる意味がない
相対的に見てジェッパとアーマーが破格の強さなのはやってりゃわかることじゃん
873: 名無しのイカ 2017/08/29(火) 09:19:51.63 ID:NXCoP2m60.net
アーマー自体の性能もさることながら使用者にも恩恵でかすぎてな
即インク回復即行動可能とか他SPを見習え
896: 名無しのイカ 2017/08/29(火) 09:24:22.30 ID:8rrJE0Bg0.net
アーマーアーマー言われてるけどおかしいのはヒッセンであってアーマーではなくね?
908: 名無しのイカ 2017/08/29(火) 09:28:17.16 ID:xEagITVT0.net
>>896
ヒッセンもアーマーもだよ
904: 名無しのイカ 2017/08/29(火) 09:27:31.49 ID:q+IP/Ysta.net
>>896
それはそれこれはこれ
ぶっ壊れの集合体がヒッセン
905: 名無しのイカ 2017/08/29(火) 09:27:40.30 ID:5LEl0LaNa.net
>>896
ヒッセン自体が強いから敵が3人ヒッセンとかあるのに
重複するとタチが悪いアーマー持ってるってすごいよな
909: 名無しのイカ 2017/08/29(火) 09:28:57.57 ID:vRzVSm7LM.net
>>896
アーマーは無敵時間があるのがなぁ…
前作からスプリンクラー、シールドが破壊されてから消えるまで時間がかかったのもラグ対策と聞いていて、それと同じなんだろうけど納得いかんよな
915: 名無しのイカ 2017/08/29(火) 09:30:13.71 ID:oSXuv9NX0.net
一番あかんのはスペシャルの格差だよな
プレッサースフィアの時点で選択肢から外れるのはどうかと思うわ
921: 名無しのイカ 2017/08/29(火) 09:32:03.26 ID:vRzVSm7LM.net
>>915
ほんまこれやわ
メガホンもトルネも使い方によっては強かったけど、スフィアプレッサーはうまい使い方自体限られすぎる
チャクチですらメガホントルネに劣るんじゃないか
937: 名無しのイカ 2017/08/29(火) 09:36:39.77 ID:sdH6QdLKM.net
>>921
ジェッパはチャクチの5、6発分と言うとチャクチの弱さがわかる。
発動から攻撃までの時間もチャクチの方が遅いし。
スパジャンからの奇襲と拘束時間が短いのが利点なだけ
923: 名無しのイカ 2017/08/29(火) 09:32:16.20 ID:5swnz3ozd.net
ヒッセンがクイボアーマー持ってるのが悪いんだと思うけどね
アーマー弱くするとタヒぬ武器かなりあるっしょこれ
750: 名無しのイカ 2017/08/29(火) 08:44:39.29 ID:ugWVV1Cgd.net
アーマーは前みたいに触れた仲間におすそわけできるぐらいの調整でいいと思うわ。
バリアみたいにノータイム無敵発動じゃないし。
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