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【スプラトゥーン2】ダイレクトでチラ見せされたメインとサブ、スペシャルウェポンの組み合わせが判明したぞ!!

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元スレ: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1499353535/

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7: 名無しのイカ 2017/07/07(金) 04:30:36.99 ID:qMf9Nv0o0.net
日本のダイレクト動画から武器の構成がチラ見してた部分が削除されてたから
開発の意図に反してまとめてみた
9: 名無しのイカ 2017/07/07(金) 04:42:17.87 ID:bOCvimZd0.net
>>7
12: 名無しのイカ 2017/07/07(金) 04:47:03.57 ID:l4Wo6ly40.net
>>7
いいね、こりゃ見やすい
うっかりお漏らししちゃったのか公式・・
13: 名無しのイカ 2017/07/07(金) 04:47:26.57 ID:kb1vuzNy0.net
>>7
リッター3K サブ:トラップ スペシャル:アメフラシ
34: 名無しのイカ 2017/07/07(金) 05:35:18.46 ID:3MKZg53Pd.net
>>13
これは…
機動力のあったクイボがアウトで
スペシャルも相まって芋砂が増えるな
40: 名無しのイカ 2017/07/07(金) 05:42:18.64 ID:sh/pghJg0.net
>>34
まあ最高射程持ちながら機動性確保と近距離対応が出来てたのがおかしい訳で…
チャージキープの性能次第じゃ色々分からんけどね
46: 名無しのイカ 2017/07/07(金) 05:52:57.68 ID:7c/i8PZz0.net
スプラ系は微妙に形状が変わってるけど>7のチャーはリッターで確定?
49: 名無しのイカ 2017/07/07(金) 05:56:21.31 ID:sh/pghJg0.net
>>46
改めて見ると露骨にタンクが小型化してるのは何かのメッセージだろうか
60: 名無しのイカ 2017/07/07(金) 06:05:17.88 ID:7c/i8PZz0.net
>>7
スプスピは全く噛み合わなかったリペア構成とか産廃かな
ガロンはどっちも強いけどやや52のが強そう
スシ系は組み合わせがどっちもクソ
ZAPは構成はいいけどメインが前作のままなら微妙
ホクサイは攻撃も無いしさよならだよかな
90: 名無しのイカ 2017/07/07(金) 06:40:33.40 ID:pwl5D6+Vd.net
>>7見ててバレルのサブアメフラシから変わったのかーと思ってたら最初からハイパープレッサーだった
何を言ってるか分からねえと思うが俺も何故記憶違いしてたのか分からない
168: 名無しのイカ 2017/07/07(金) 07:40:54.82 ID:G8i79Gkgd.net
>>7
ヒッセンがバケツのクイコンを引き継いだのか
まぁ今作攻撃無いしヒッセンだしクイコンできるか微妙だけど。

インクアーマーは重ねがけできるのかね。
179: 名無しのイカ 2017/07/07(金) 07:48:38.17 ID:0xHP4rlza.net
>>7
プロモデラーMGだけキューバーンボムとかいうサブ
545: 名無しのイカ 2017/07/07(金) 10:20:12.42 ID:BzllqgsM0.net
>>7
シールド配る武器慎重になってる感が良い
17: 名無しのイカ 2017/07/07(金) 05:00:47.24 ID:l4Wo6ly40.net
試射会時点のスプラマニューバーは
スプラマニュバーコラボって形で残ったのね
18: 名無しのイカ 2017/07/07(金) 05:08:29.66 ID:mOIudBrU0.net
初心者だけど、スプラスコープを極めようと思う
21: 名無しのイカ 2017/07/07(金) 05:16:39.63 ID:Cow+Azxt0.net
極めるとか志高いな
19: 名無しのイカ 2017/07/07(金) 05:12:25.30 ID:GRroouNB0.net
モデラーのサブの表記キューバーンになってるのにクスッと来た
24: 名無しのイカ 2017/07/07(金) 05:20:58.15 ID:l4Wo6ly40.net
エリアのスプスココラボは厄介だと思う
キューバンピッチャーでペナルティつけてくるとか生かしておかずに倒したい相手

1の対ベントーと1の対スプスコを合わせたような相手
1の経験が生きてくるな
38: 名無しのイカ 2017/07/07(金) 05:41:18.15 ID:mny/6IXu0.net
今作は初期ブキのマイチェン減らして1にあったブキ種類を多様にしたんじゃないか?
マイチェンはブキチコレクションみたく環境見て調整できるからな
41: 名無しのイカ 2017/07/07(金) 05:42:57.81 ID:3k1XYmoy0.net
ノヴァブラスターといいながらノヴァネオだしなこれ
42: 名無しのイカ 2017/07/07(金) 05:44:23.98 ID:Il01W9ex0.net
ロラコラ消えるの?。・゜゜(ノД`)
43: 名無しのイカ 2017/07/07(金) 05:47:19.18 ID:pwl5D6+Vd.net
>>42
現時点で発表されてないブキなんぞクソほどあるしとっくの前に全ブキ続投は明言されてる
ダイオウ無くなって組み合わせの変更は必至だがね
55: 名無しのイカ 2017/07/07(金) 06:02:06.98 ID:kCiokPixd.net
全ブキ続投とは言っても、実質全ブキ変更だからな
また一から始めないと
51: 名無しのイカ 2017/07/07(金) 05:58:45.65 ID:l4Wo6ly40.net
52無印が完全に別ものになってて草も生えない
なんだポイセンとスフィアて
68: 名無しのイカ 2017/07/07(金) 06:11:58.22 ID:sh/pghJg0.net
>>51
シールド与えて欲しかったわ
1でほぼできなくて歯噛みしてた展開前に突っ込んで倒すのやりたかった
54: 名無しのイカ 2017/07/07(金) 06:00:08.19 ID:SEmC/udD0.net
インクアーマーって96やZAPに付いてあるところからして
あまり強くないんだろうね
そうなるとわかば産廃確定っすね
56: 名無しのイカ 2017/07/07(金) 06:03:02.46 ID:3k1XYmoy0.net
わかばのspアップでインクアーマー早急に使い回せるから(震え声)
61: 名無しのイカ 2017/07/07(金) 06:05:20.79 ID:PQeS/97z0.net
ロボボムピッチャーがあれば是非使いたい
62: 名無しのイカ 2017/07/07(金) 06:06:04.36 ID:7c/i8PZz0.net
ボムピッチャーとボムラの違いはなんだったんだ?
66: 名無しのイカ 2017/07/07(金) 06:10:37.19 ID:PQeS/97z0.net
>>62
動けないのかな
70: 名無しのイカ 2017/07/07(金) 06:12:53.18 ID:kCiokPixd.net
インクアーマーは見た感じ数発食らうと剥げる装甲って感じかな
バリアみたいに耐久無制限じゃなさそうだし、正面からの打ち合いはともかく奇襲されても撃退できるほどではなさそう
ダイオウ互換っぽいスフィアだけ気になるけど能動的に攻撃は解除攻撃の1回しか出来ないのかな?
73: 名無しのイカ 2017/07/07(金) 06:14:17.30 ID:PQeS/97z0.net
>>70
スフィアは公式にあるよ。攻撃はできない
74: 名無しのイカ 2017/07/07(金) 06:15:32.07 ID:pwl5D6+Vd.net
>>70
アーマは前隙あるから奇襲返り討ちは無理
スフィアは発動中攻撃不可
ソースは公式サイト
84: 名無しのイカ 2017/07/07(金) 06:24:47.57 ID:kCiokPixd.net
>>73-74
ありがとうな
スフィアは解除時に爆風で倒してたし結局足元塗って移動だから、ダメージ入るのかと
ただあの見た目ならダイオウみたく弾かれるだけか
76: 名無しのイカ 2017/07/07(金) 06:15:47.52 ID:7c/i8PZz0.net
しかし52はヤバそうスパセンないからセンサー重要だし
スシ対面も負けそうならとりあえずコロコロ逃げられるし
完全に1vs1仕様のブキって感じ
77: 名無しのイカ 2017/07/07(金) 06:16:02.04 ID:mny/6IXu0.net
みんなわかバリア枠のインクアーマーが96にも付いてるの不安だよな
96がスペ減大で重量ブキ扱い(ヒトイカ速減小)とかならまだいいが…
ブキ選択画面のパラメーターは前と変わらなかったな ブキ事のメイン使用時のヒト速とかも数値化して欲しかったな
85: 名無しのイカ 2017/07/07(金) 06:25:38.63 ID:sh/pghJg0.net
>>77
スプリンクラーに出し得全体効果スペで1と同じ立ち回りでより強力に使えそうだな
攻撃なくて先っちょで3確落ち多発しそうだからそこでバランスしてりゃいいけど

…1と似た構成だからってこのサブスペでダイナモ亜種出されたら2やめる
80: 名無しのイカ 2017/07/07(金) 06:18:38.18 ID:7c/i8PZz0.net
96はサブがスプリンクラーなのが不安
前作はトップメタとサブスペが被ってた不運もあるが
89: 名無しのイカ 2017/07/07(金) 06:34:53.92 ID:JjLhSAFF0.net
スピナー使えば分かるけどあの武器大抵のサブとの相性悪いからそのなかでもマシなクイボ貰えたのは嬉しいわ
それにスペシャルマルチミサイルは強い
メインでスシボコれるレベルのスピナー使いは2で暴れるだろうな
91: 名無しのイカ 2017/07/07(金) 06:43:15.41 ID:zOCnt1vN0.net
アーマーってバリアほど使い勝手のいいSPだとは思えんな
95: 名無しのイカ 2017/07/07(金) 06:45:52.64 ID:o1bgJRNrd.net
一瞬の打開力があれば良いんだからアーマーも強いだろ
96: 名無しのイカ 2017/07/07(金) 06:46:56.60 ID:c8CUsuZd0.net
バレルいいな
ほぼリミックスやんけ
97: 名無しのイカ 2017/07/07(金) 06:48:56.10 ID:pwl5D6+Vd.net
>>96
リミックス使ってたから嬉しい限り
アメフラシで塗りたくりたかった欲求もあるけども
123: 名無しのイカ 2017/07/07(金) 07:05:31.99 ID:tDEWOWuT0.net
傘のスペシャルはアメフラシだろうなぁ・・・
125: 名無しのイカ 2017/07/07(金) 07:07:21.07 ID:B8x84ozBd.net
ヒッセン クイボ アーマーとかやばない?
131: 名無しのイカ 2017/07/07(金) 07:12:12.03 ID:kCiokPixd.net
アーマーは耐久力上乗せ系だろうし、射程が上の相手には起動しても苦しいだろ
最大HPを100とするならアーマーは120、被弾して現在HPが50なら発動後70って感じで(数字は適当)
141: 名無しのイカ 2017/07/07(金) 07:22:47.05 ID:Hd6HQp3V0.net
>>131
俺も仕組みはそうだろうと思う
予想としてはHP+25〜50の間あたりかな
おそらくHP100からリッターやローラーからミリで確一耐えられる上昇量という気がする
149: 名無しのイカ 2017/07/07(金) 07:26:54.97 ID:sh/pghJg0.net
>>141
シールドとかヒーローアーマーの仕様的にアーマーが壊れる時のダメージは無効化しそうな気がするなあ
134: 名無しのイカ 2017/07/07(金) 07:18:10.76 ID:689coiMW0.net
・インクアーマー(スペシャル)
一定時間、味方全員にインクのヨロイをまとわせて、相手の攻撃を少しだけ防ぐ。

味方全員って所と、少しだけってところが肝だね。
体力200とかなったらぶっ壊れだろうし
135: 名無しのイカ 2017/07/07(金) 07:20:31.46 ID:pwl5D6+Vd.net
シールドとアーマー持った傘とか来ないかな
メイン盾的な
これで勝つる的な
132: 名無しのイカ 2017/07/07(金) 07:15:30.65 ID:6fJiNYlv0.net
わかば死んだな
メインの弱さをバリアで補ってたのに
スシあたりにするかな
144: 名無しのイカ 2017/07/07(金) 07:23:45.40 ID:KKox0EPu0.net
若葉はアーマー次第だなあ
スシコラがスプボムになってるけど、これまた短射程が全部食われるんじゃねえの
139: 名無しのイカ 2017/07/07(金) 07:22:26.49 ID:KF55XHuWd.net
アーマーはショット2〜3発分位では
エリア攻防戦なら打開出来るかも
136: 名無しのイカ 2017/07/07(金) 07:20:58.86 ID:SEmC/udD0.net
スシ=近距離特化
スシコラ=全距離対応

結局スシコラが使用率トップになりそう
251: 名無しのイカ 2017/07/07(金) 08:20:44.26 ID:Wu25EiAj0.net
2でなに使うか悩むなぁ
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