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【スプラトゥーン2】ここまで左右対称なステージにこだわる必要ってあるのかな?もっと自由に作っていいと思うんだが……

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元スレ: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1503749972/

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812: 名無しのイカ 2017/08/26(土) 23:42:22.09 ID:hlnPAXNo0.net
正直ここまで左右対称なステージ作る必要えるのかって思ってしまうわ
もっと自由な発想でも良くね?
A側からだとチャージャー有利(けど味方にいるとは限らない)
B側からだとダイナモ有利(けど味方にいるとは限らない)
832: 名無しのイカ 2017/08/26(土) 23:45:36.27 ID:mL5YpA9D0.net
>>812
こっち側スタートは不利だとか言われるのがオチだからこう言うのは対称でいいんだよ
850: 名無しのイカ 2017/08/26(土) 23:48:35.06 ID:hlnPAXNo0.net
>>832
開幕で勝ち負けが確定する某FPSのDLCマップはそれでも楽しかったぞ
勝ち拾った時の快感は楽しかったし
834: 名無しのイカ 2017/08/26(土) 23:45:37.35 ID:Yxs2oRSG0.net
>>812
運ゲー要素増やしてどうする
846: 名無しのイカ 2017/08/26(土) 23:47:45.74 ID:MUsv0EZh0.net
>>812
どうせなら垂直マップ作った方がいい
855: 名無しのイカ 2017/08/26(土) 23:49:33.02 ID:kjwAIrSY0.net
>>812
シ…シオノメ…
877: 名無しのイカ 2017/08/26(土) 23:52:28.24 ID:E7edXbqNa.net
>>855
点対称と線対称の違いなだけで変わらん
A有利B不利みたいなマップ作れってこったろ
それか違いがあれば必ず有利不利出るのに気付いてない真性の馬鹿かのどっちか
916: 名無しのイカ 2017/08/26(土) 23:56:57.63 ID:kjwAIrSY0.net
だいぶ前に他の人がレスしてたのけど、攻撃側と防衛側で交代してやるルールならステージを対称にせず作れるだろうね
そのルール専用のステージになるけど
938: 名無しのイカ 2017/08/27(日) 00:01:55.84 ID:L8SCenNA0.net
>>916
このゲームはすぐ抜ける奴が多いから難しいな
920: 名無しのイカ 2017/08/26(土) 23:57:28.11 ID:YpvKiQut0.net
>>916
俺がオオモノシャケになるルールくれ
923: 名無しのイカ 2017/08/26(土) 23:58:07.57 ID:jf0rajri0.net
>>920
もぐら役
928: 名無しのイカ 2017/08/26(土) 23:59:22.99 ID:kjwAIrSY0.net
>>920
というかシャケの軍師になるモードは楽しそう
モグラのコスト4、タワーのコスト10、霧のコスト20みたいに決まってて限られた戦力でイカを潰すゲーム
932: 名無しのイカ 2017/08/27(日) 00:00:32.39 ID:zN4ffvnR0.net
>>928
全部カタパッドに回すわ
936: 名無しのイカ 2017/08/27(日) 00:01:31.80 ID:asVjzSjc0.net
>>928
Wave1グリル全賭けで潰すわ
953: 名無しのイカ 2017/08/27(日) 00:05:13.18 ID:WoZCaUDu0.net
>>928
mgsvの基地荒らしみたいな感じでシオノメ油田にシャケ配置して侵入した4イカ倒すまたはその4イカがシャケ倒して油田に出没するサザエを奪って行くとか面白そうだな
もちろんサザエはユーザーから奪う形になるけど油田を作ると時間ごとにサザエが手に入る
930: 名無しのイカ 2017/08/26(土) 23:59:33.12 ID:KDl/DeeM0.net
>>916
他ゲーで1ラウンド毎に攻め守り交代ってのはよくあるけどどうしても1試合に時間かかるからな…
もちろんイカみたいなチムサバ形式じゃなくてチーム戦術形式でさえそう
Splatoon 2 (スプラトゥーン2)
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