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【スプラトゥーン2】サーモンランで60fps維持するニンテンドースイッチの性能って凄いと思わなイカ??

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元スレ: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1501565964/

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1: 名無しのイカ 2017/08/01(火) 14:39:24.04 ID:mIUVCb92a.net
地味にすごいよな
2: 名無しのイカ 2017/08/01(火) 14:49:27.04 ID:tmV2y7F50.net
WiiUのパワー2倍だと分かったから当然の事
3: 名無しのイカ 2017/08/01(火) 14:50:56.98 ID:ONS1hIWOp.net
スイッチの性能がすごいというより、負荷に合わせて解像度を落としてでもフレームレートを優先する任天堂のポリシーがすごい
28: 名無しのイカ 2017/08/01(火) 15:13:35.01 ID:Q86qxNWka.net
>>3
それだわ
8: 名無しのイカ 2017/08/01(火) 14:55:49.84 ID:4YKCYJ4od.net
カクつく場面がほぼないのはすごいと思う
ほぼというか俺は実機プレイで体感したことない
9: 名無しのイカ 2017/08/01(火) 14:56:26.48 ID:NTYgVPeg0.net
wiiuのスプラトゥーンはちょっと派手に暴れるとガクガクになったのにな。
12: 名無しのイカ 2017/08/01(火) 14:58:28.05 ID:gpodln9rr.net
>>9
しかも2はFHDだしね
13: 名無しのイカ 2017/08/01(火) 14:59:05.08 ID:ecLppXSK0.net
サーモンランの難易度の上限がスイッチの性能の限界だと思うんだが何%まで行けるんだろうな
15: 名無しのイカ 2017/08/01(火) 15:00:30.59 ID:PfukDYfm0.net
>>13
知ってる中では265%
多分300はあるんじゃね
25: 名無しのイカ 2017/08/01(火) 15:11:21.76 ID:ecLppXSK0.net
>>15
280見たな
元々200%って言ってたし中途半端なところでカンストしそう
経験値2の16乗みたいな
【スプラトゥーン2】サーモンランの評価レートって一体どこまで上がるんだ?
【スプラトゥーン2】サーモンランの評価レートって一体どこまで上がるんだ?
...
14: 名無しのイカ 2017/08/01(火) 14:59:56.04 ID:PfukDYfm0.net
海外のYouTube大手ゲーム検証チャンネルの動画では1と違ってずっと60FPSキープしてたな
1はボムラッシュ重なると40とかまで落ちてて、普段は59FPSキープだった
19: 名無しのイカ 2017/08/01(火) 15:07:32.71 ID:pdWxGlLta.net
WiiUのときはボムラッシュで処理落ちしてたレベル
21: 名無しのイカ 2017/08/01(火) 15:09:18.48 ID:O31Lu9AR0.net
ハイカラスクエアの微妙なガクガク感はなに?
24: 名無しのイカ 2017/08/01(火) 15:11:01.53 ID:PfukDYfm0.net
>>21
わざと30FPSにしてる
瞬時に広場の投稿を読み込むためと、オブジェクト数が多いから
30FPSのゲームの気持ち悪さが良く分かるよな
27: 名無しのイカ 2017/08/01(火) 15:11:52.76 ID:ONS1hIWOp.net
>>21
ハイカラスクエアだけ30FPS
絵の取得でメモリ食ってるんじゃね
69: 名無しのイカ 2017/08/01(火) 17:08:40.38 ID:6AgtxBxqa.net
>>21
あそこはフレームレート落として解像度を1080pにしてる
30: 名無しのイカ 2017/08/01(火) 15:14:03.23 ID:NTYgVPeg0.net
サーモンランみてると
広場もシェーダーやらAA切れば
60fpsにできたんじゃないかと
思うんだけどな
41: 名無しのイカ 2017/08/01(火) 15:24:05.10 ID:a9w7IRL40.net
>>30
広場って後ろの工事してるとこが凄い気になる…
いま広場って全体的に狭い感じするし、あれ後からアップデートで解放されたりしないんだろうか
そう考えるとそこまで見越して30fpsとか イカ達の数も増えるだろうし
44: 名無しのイカ 2017/08/01(火) 15:28:38.86 ID:ONS1hIWOp.net
>>41
フェスのための準備期間だよ
前夜祭でもやってた
芸が細かいよな
57: 名無しのイカ 2017/08/01(火) 16:01:19.34 ID:tfSIb+ND0.net
怒涛のシャケ軍団よりインクの描画と同期のが処理重そう
1と比べてかなり質感向上してるし
59: 名無しのイカ 2017/08/01(火) 16:11:40.58 ID:NTYgVPeg0.net
>>57
シャケ軍団もインク撒き散らしてるし
プレイヤー間で敵の同期もとらないといけないから大変に見えるけどな
18: 名無しのイカ 2017/08/01(火) 15:06:47.93 ID:dAy/fk9zd.net
あんなグチャグチャでもカクつかないのは素直にすげぇわ
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