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【スプラトゥーン2】試合中もブキの変更を出来るようにしてほしいと思わなイカ?

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元スレ: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1500207102/

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611: 名無しのイカ 2017/07/17(月) 00:20:16.25 ID:nvDoC89l0.net
どうせ色んな意味でバランス取るなら試合中もブキ変更出来るようにして欲しかったなぁ
他のこういう対戦ゲームでは試合中にカスタマイズ変更とか当たり前なのにこだわりでもあるのかな
619: 名無しのイカ 2017/07/17(月) 00:21:24.09 ID:+0czc4SI0.net
>>611
このゲーム一試合が短いし人数も四人だしこんなもんじゃないかな・・・
637: 名無しのイカ 2017/07/17(月) 00:24:10.62 ID:nvDoC89l0.net
>>619
あー、たしかに一試合短いよね
でも個人的には試合終わったら次の試合始まる前に変更とかさせて欲しかったわ
645: 名無しのイカ 2017/07/17(月) 00:25:31.67 ID:PjgQJhjx0.net
>>637
ブキ種でマッチングかけてるからそれは無理かと
649: 名無しのイカ 2017/07/17(月) 00:26:20.44 ID:YLWk0AMK0.net
>>645
ブキ種でマッチングは、もうやめてほしい
チャー4本でやればいいよチャーは
652: 名無しのイカ 2017/07/17(月) 00:26:50.76 ID:j6yiI3YP0.net
>>645
それソースあるの?
655: 名無しのイカ 2017/07/17(月) 00:27:51.35 ID:nFUQKYhPd.net
>>652
前作やってないのか?
661: 名無しのイカ 2017/07/17(月) 00:29:12.64 ID:j6yiI3YP0.net
>>655
やってるけど正直実感しなかったぞ
667: 名無しのイカ 2017/07/17(月) 00:30:40.27 ID:nFUQKYhPd.net
>>661
アプデで修正入ったって公式が発表してたじゃん
620: 名無しのイカ 2017/07/17(月) 00:21:43.72 ID:nROAUMhqa.net
>>611
1試合短いのに絶対いらん
623: 名無しのイカ 2017/07/17(月) 00:22:18.69 ID:Tabc+c+d0.net
>>611
試合中はできなくても、いちいち部屋を出ないと武器変えられないのは
直してほしかったな
631: 名無しのイカ 2017/07/17(月) 00:23:23.42 ID:woqtyFjV0.net
>>623
チーム戦だと大丈夫なんだけどね
632: 名無しのイカ 2017/07/17(月) 00:23:30.26 ID:YLWk0AMK0.net
>>623
マッチング中、どうせ暇なんだから代えさせてくれてもよかったよね
時間切れで雑魚ブキでスタートのリスクもありでw
639: 名無しのイカ 2017/07/17(月) 00:24:31.07 ID:nvDoC89l0.net
>>623
それ
626: 名無しのイカ 2017/07/17(月) 00:22:36.94 ID:RK8OHkESa.net
>>611
リスポーン地点でブキ変更にぐだってる味方に対する文句が書き込まれるところまで見えた
633: 名無しのイカ 2017/07/17(月) 00:23:31.12 ID:PjgQJhjx0.net
>>611
ステージに合ったブキを確実には選べないようにステージをランダムにして回してるから変更できたら意味がない
659: 名無しのイカ 2017/07/17(月) 00:28:21.44 ID:bHT5VWsz0.net
>>611
FPSにある兵種みたいな概念が無いからやるとしてもどこまでの範囲で切り替え可能とするかだね
カテゴリ縛りにするとフデが不遇すぐる
646: 名無しのイカ 2017/07/17(月) 00:26:16.21 ID:+0czc4SI0.net
そういや前夜祭でローラー四人の事故チームとあったりしたんだけど
653: 名無しのイカ 2017/07/17(月) 00:27:14.93 ID:woqtyFjV0.net
>>646
マッチングがモタツクと同武器種で無理やり組まされるんじゃないかと思ってた
648: 名無しのイカ 2017/07/17(月) 00:26:19.05 ID:t9m2B9Pn0.net
一応武器種(と言うか射程距離?)でマッチング決めてるんじゃなかったっけ
1の時はナワバリだと全く実感できなかったけど
657: 名無しのイカ 2017/07/17(月) 00:28:03.70 ID:RK8OHkESa.net
ガチマッチで射程考慮されるのはその時のアプデ詳細に載ってたような
660: 名無しのイカ 2017/07/17(月) 00:28:47.34 ID:+Y1gTRTs0.net
周期二時間に短縮されたのはありがたいけど2ステは少なすぎて飽きるからせめて3ステにしほしいんだが
というかルールとか武器とかそこまで制限かける必要あるかなあ
663: 名無しのイカ 2017/07/17(月) 00:29:55.06 ID:Tabc+c+d0.net
>>660
2時間ならあっという間じゃない?
前作の4時間は長すぎたけど
672: 名無しのイカ 2017/07/17(月) 00:31:23.38 ID:WNNkSn9M0.net
>>660
3ステにすると、どこでもそこそこ強い汎用性のブキが選ばれるから
ユーザーにはステージごとに武器を選んでほしいと公式がインタビューで言ってる
683: 名無しのイカ 2017/07/17(月) 00:33:33.13 ID:boIVLbEj0.net
>>672
チャージャーばっかになるステージ固まると思ったらそういう
685: 名無しのイカ 2017/07/17(月) 00:33:53.04 ID:t9m2B9Pn0.net
>>672
どのステージでもスシコラ(一時期96凸も)だらけだったじゃないですかやだー!
772: 名無しのイカ 2017/07/17(月) 00:48:06.36 ID:+Y1gTRTs0.net
>>672
むしろマップが固定化されることで仕様武器に偏りが生じてたのが現実だけどな
フェスはギアの関係でセンサー持ちのダイナモやリッターばかりだったけどマップ的には明らかに3ステのが平等感あったよ
モンガラ+ホッケみたいなもうあからさまにチャージャー有利の組み合わせだったときとかもう俺そっと電源消してたぐらいだし
664: 名無しのイカ 2017/07/17(月) 00:29:57.36 ID:EM7zrgbX0.net
武器種でマッチングなんてしてるとは思えないんだが
665: 名無しのイカ 2017/07/17(月) 00:30:13.33 ID:FAbKEGgR0.net
武器種ていうか射程マッチングな
あれが導入される前は酷いもんだった
668: 名無しのイカ 2017/07/17(月) 00:30:43.14 ID:+0czc4SI0.net
射程マッチングは機能してたと思うよ
事故編成あきらかに減った
669: 名無しのイカ 2017/07/17(月) 00:31:04.13 ID:FePzyI8E0.net
実感は前後を味わうと ましにはなってる…なって思える
671: 名無しのイカ 2017/07/17(月) 00:31:10.56 ID:nvDoC89l0.net
チャージャー3人ローラー3人とかのチーム分けとかザラだった記憶がある
673: 名無しのイカ 2017/07/17(月) 00:31:39.91 ID:Tabc+c+d0.net
今回味方4名が先に決まってから敵とマッチするって順番も
射程マッチングがよりかかりやすくしてるからだろうね
689: 名無しのイカ 2017/07/17(月) 00:34:34.10 ID:kAAvxNzC0.net
>>673
それフェスだからじゃないのかな?!
2からはこの仕様なの?嬉しいけどマッチングダレるよね
704: 名無しのイカ 2017/07/17(月) 00:36:40.63 ID:bHT5VWsz0.net
>>673
フェスはもともとチーム確定してからチーム同士でのマッチングでないかい?
射程考慮云々はガチマだけって言及されてた気がするから1のフェスでそれが機能してたかどうかは感じられんかったな
741: 名無しのイカ 2017/07/17(月) 00:43:56.02 ID:Tabc+c+d0.net
>>689
>>704
そうか、フェス仕様だとそうだったっけな
常にこういう仕様だったらありがたいよね
なんか野良でも相性の良い4名とかが集まれたら、ずっとその人たちと戦い続けたいし
674: 名無しのイカ 2017/07/17(月) 00:31:41.09 ID:/Tfzym7h0.net
ガチマは機能してるように感じたな
逆にナワバリはチャー4とか結構あった
643: 名無しのイカ 2017/07/17(月) 00:24:56.82 ID:j6yiI3YP0.net
ブキとギアが完全にランダムなモードくれよお
ぜってえ楽しいよこれ
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