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【スプラトゥーン2】初代で無敵とゾンビステジャンに頼りきってた人たちに復讐するのが今から楽しみだわwww

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元スレ: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1497857496/

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69: 名無しのイカ 2017/06/19(月) 21:10:10.83 ID:azdmw4bj0.net
ゾンビも弱体化されるし1で無敵ゾンビステジャンに頼り切ってきた奴らに復讐するのが楽しみ
チェリーロンタムスピコラにはいバリアはいダイオウやられる度に2では覚えてろよと心の中で念じてた
サーモンランもヒーローモードも面白そうだし2は本当に楽しみだ
71: 名無しのイカ 2017/06/19(月) 21:12:07.20 ID:qQIEj7y90.net
>>69
これまで何回念じましたか?
79: 名無しのイカ 2017/06/19(月) 21:20:51.32 ID:azdmw4bj0.net
>>71
そりゃもうヒーローモードで倒してきたタコの数くらいには念じたよ
85: 名無しのイカ 2017/06/19(月) 21:35:04.04 ID:qQIEj7y90.net
>>79
ニッコリ
93: 名無しのイカ 2017/06/19(月) 21:41:47.82 ID:azdmw4bj0.net
>>85
2で覚えてろよ!
73: 名無しのイカ 2017/06/19(月) 21:14:16.23 ID:aMaWBcgA0.net
ゾンビ無敵が無くなってもまた新たな要素にヘイトが集まるからどうしようもない
カジュアルゲーである限りバランスが大味になるのは必然
74: 名無しのイカ 2017/06/19(月) 21:15:32.29 ID:gyvAGfI30.net
>>73
それカジュアルに限らず対戦ゲー全般で言えるぞ
アームズとかその他格ゲーとか
82: 名無しのイカ 2017/06/19(月) 21:27:17.33 ID:aMaWBcgA0.net
>>74
比較してその度合いが違うって話ですけど
初心者にも間口広げたカジュアルゲーの方が逆転要素や爽快感等の理由でバランスが大味になるってこと
75: 名無しのイカ 2017/06/19(月) 21:15:33.33 ID:4Z9tM5vS0.net
バランス良くなると薄味って言われるんだよね…
81: 名無しのイカ 2017/06/19(月) 21:22:42.53 ID:7E9CBpeX0.net
バランスに固執するとゲームに肝心な爽快感が薄れ最終的にチマチマした展開を強いられる
ってウメハラが言ってたな
83: 名無しのイカ 2017/06/19(月) 21:30:38.69 ID:7E9CBpeX0.net
無印のバランスはよくできてたと思うけどなあ
一部納得いかない武器はあるものの野良潜っても最強武器ばっかりに偏るなんてなかったからな
強い武器よりもみんな使いたい武器持ってきて練習するっていう割と健全な環境だったと思うが
まあ練習マンの介護はイライラさせられるが
86: 名無しのイカ 2017/06/19(月) 21:35:27.64 ID:h9J8JHsp0.net
亜種がバランスを崩してたな
リッター以外
87: 名無しのイカ 2017/06/19(月) 21:35:31.66 ID:ZRdqDTd5M.net
まあ1でもマイナー武器と非ゾンビでもS+維持とかは出来る程度の環境だからねえ。
88: 名無しのイカ 2017/06/19(月) 21:36:21.50 ID:ZpWhs0/70.net
96凸の蔓延をお忘れ?
まぁしかしスプラは他FPSTPSと比べるとバランス良い方ではあるけどね
個人的には、武器間のバランスよりもウデマエとかのシステム面の粗が気になったから2ではその辺期待
92: 名無しのイカ 2017/06/19(月) 21:41:40.08 ID:ZRdqDTd5M.net
>>88
流行り武器はあるけど結局のところ勝率の差はそんなになかっただろ。使用率の差は大きかったし。
90: 名無しのイカ 2017/06/19(月) 21:38:42.21 ID:DgpkGntV0.net
他ゲーは2〜3キャラ(武器)が最強って感じだが
イカは現環境だとスシコラチェリースピコラロンカスダイナモリッターと
バランスは取れてる・・・のか?
94: 名無しのイカ 2017/06/19(月) 21:41:54.61 ID:Qd+/zwakp.net
>>90
それ見ても結局無敵ゲーだから
2に期待
103: 名無しのイカ 2017/06/19(月) 22:01:27.19 ID:7E9CBpeX0.net
>>90
ハイカスにバレルにバケツにスクイックリンに竹にスプスコとポテンシャル自体はまだ幅があるが
96デコもまだ生きてるしステージで使い分けもあるし最強武器一択環境ではなかったなあ
96: 名無しのイカ 2017/06/19(月) 21:44:04.57 ID:mlFaDum80.net
サブスペの構成でやらかさない限りバランスは後からどうにでもなりそうだけどな…
97: 名無しのイカ 2017/06/19(月) 21:44:35.84 ID:jB080R310.net
ダイナモでごめんね(´・ω・`)
これ以上ダイナモいじめないで(´・ω・`)
101: 名無しのイカ 2017/06/19(月) 21:53:34.23 ID:ZpWhs0/70.net
>>97
ダイナモは露骨に弱体化されててほんと可哀想
せめてハイプレはやめてやれと
106: 名無しのイカ 2017/06/19(月) 22:08:43.30 ID:mlFaDum80.net
>>97
アホみたいに飛ぶ縦振りもらえたんだから満足しろよ
テスラの構成が今から不安で仕方ないわ
98: 名無しのイカ 2017/06/19(月) 21:44:57.70 ID:gCAaAjy80.net
弱ブキで強ブキ倒してニヤニヤするのが好きなので頑張ります
114: 名無しのイカ 2017/06/19(月) 22:26:51.30 ID:bJrECeng0.net
無敵と長射程と芋がゲームをつまらなくしたとイカ研も思ったんかな
700: 名無しのイカ 2017/06/20(火) 22:42:08.67 ID:o78QZa6x0.net
52のサブスペどうなるんだろうな
1だともう産廃だしなあ
無敵とかインク回復系のSPなくなると結構シールド自体強化になりそうだが
702: 名無しのイカ 2017/06/20(火) 22:46:51.47 ID:u1OlEiKu0.net
>>700
52はステージ選べば使えるじゃん。埠頭、油田と一応アロワナ。
S+以外の発言は構わない方がいいのかな。
788: 名無しのイカ 2017/06/21(水) 11:34:07.44 ID:jGzbl8EQ0.net
無敵である必要はないが、ダイオウイカ並みの強いスペが複数ないと短射程は産廃にしかならない
ボムラッシュは2のスペの中では結構強そうだが、それより強いスペもきっとあるだろう
803: 名無しのイカ 2017/06/21(水) 11:57:07.20 ID:OdQqIDwca.net
ぶっちゃけボムラッシュって1の時点でもかなりぶっ壊れだからな
無敵がヘイトを稼いでくれてるだけであって
95: 名無しのイカ 2017/06/19(月) 21:42:57.94 ID:azdmw4bj0.net
まあ無敵がなんだろうと結局は自分の使ってるブキが環境に強ければなんでもいいんですけどねw
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